こんばんは。

GDAI(ジーダイ)です。

 

僕が、インターネットビジネスを始めて、
かれこれ1年半が経ちますが、正直、
ほんと、なかなか稼げるようになリませんでした。

 

次々に新しいノウハウやスクールに目移りしては、
あー稼げない、はい次、みたいな。

 

まあ、いわゆるノウハウコレクターですね。
しかも副業なので大して時間もかけられてない。

 

今から思えば、すごく大事なことを見落としてました。

 

よくあるマインドとかじゃないですよ。

 

ポイントは仕組み化です。

 

副業でビジネスするって大変じゃないですか。
本業で疲れた後、飲み会、休日だって家のことやら、会社の付き合いやら。

 

一体、いつやるんだよって感じです。

 

普通のスクールだとマインドが足りないとか言われちゃう奴ですね。
マインドもまあ大切ですが、もっと大事なのは、
ビジネスを進めるための仕組みとプロセスです。

 

できる人はできちゃうんで、
ここ、わからないんですよね。なぜできないのか。
僕も、ここに気づくまでに、ずいぶん時間もお金も使いました。。。

 

ここに気づかさせてくれたのが、大越さんです。

 

大越さんに出会って、
大越さんの仕組化と仕組み化されたインターネットビジネスを学んで、
実践するようになって、売上爆発しました。

 

もう一度言います。

 

ポイントは仕組み化です。

 

外注化がまだの人でも、
自分の作業で仕組み化できるところ、
ありませんか?

 

小さく仕組みを作っていいと思います。
毎日ASIN抽出する仕組み、毎日リサーチする仕組み、毎日日報書く仕組み、などなどなど。

 

僕も、最近は情報発信も始めたので、
毎日、メルマガを書く仕組み、毎日ブログを更新する仕組みなど、
タスク化、習慣化、外注化も含めて、まだまだ仕組み化できてないところを、
小さく区切って仕組み化するように頑張っています。

 

そして「仕組みを使う仕組み」を作っていけたらいいなと、
思います。

 

自分の作業の仕組み化が、まだできていないと思う人は、
「自分とチームの生産性を最大化する 最新「仕組み」仕事術」泉正人著など、
いいかもしれません。
http://rationale-ex.com/L25915/b1/1431

 

 

ではまた。